サステナビリティ・レポート

サステナビリティ・レポート

サステナビリティ・レポートとは、企業や団体が発行する報告書の一つで、持続可能性に関する課題に対する各企業・団体の考え方や取り組みを社内外に示すもの。「CSRレポート」と同義語で扱われることもあります。

サステナビリティ(持続可能性)の重要性が広く一般に認知・理解された結果、近年は多くの企業・団体が真剣にこれに向き合い、さまざまな活動を展開するようになりました。単に「社員やスタッフがボランティアをしています」といった内容ではなく、経営戦略としてどのようにサステナビリティを実現していくか、事業展開にあたってどのように問題を解決していくか、具体的に記載されるようになってきています。


PR3.0(Public Relations)について考え、共創する

PR Table Communityは、PRのあり方をアップデートする——「PR3.0」を考えるための共創コミュニティです。オウンドメディアでの情報発信を定期的に行っているほか、さまざまなテーマのイベント・セミナーなどを開催しています。

 

日本初となるPRの大規模カンファレンスを開催!

2018年11月27日(火)@虎ノ門ヒルズにて、「PR3.0 Conference」を開催いたします。事前登録受付中。

PR Table Community