posted by

グローバルでパブリックリレーションズ!それならMynewsdeskがおすすめ

mynewsdesk_logo
The following two tabs change content below.
大堀航

大堀航

PR Table 代表取締役社長。大手PR会社を経て、オンライン英会話サービスを提供する会社でPR・マーケティングを担当。2014年12月に(株)PR Tableを創業。
Pocket

今回は、これぞ海外に進出したい企業のPublic Relationsを支えてくれるであろう!と思ったツールをご紹介します!

その名も『Mynewsdesk』

Mynewsdesk

Mynewsdesk』はスウェーデン発のサービスで、契約すると自社専用のニュースルームを持つことができ、そこにプレスリリースやブログ記事、動画コンテンツなどをアップし、同サービスに登録している世界3万人のジャーナリストやブロガーに配信することができます。東芝やPanasonicなどグローバルに展開する企業が導入しています。

○サービス紹介動画 ※設定から日本語字幕を表示できます

○サービス説明資料

『Mynewsdesk』の特徴は、コンテンツ配信だけでなく、キーワードで記事やソーシャルメディアをモニタリングできることや、コンテンツやニュースルームへのアクセスを解析することができる機能がついていることです。

また、企業が独自でリレーションを構築したジャーナリスト等も配信先リストに加えることができ、コンテンツだけでなくリレーションも自社の資産としてアーカイブしておけるところは筆者的にはいいなと思いました。

気になる費用は、機能追加やカスタマイズの度合いで変動がありますが、月額3万円~6万円で導入できるとのこと。詳しくは、Mynewsdesk Japanや販売代理店(マーケティングエンジンオズマピーアール)に問い合わせてみるのがよさそうです。海外展開を目指す企業はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

LP

Pocket