posted by

おしゃれに気をつかうPRマンにおすすめなカバン3選

bag
The following two tabs change content below.
大堀海

大堀海

PR Table 代表取締役 大堀海。読者モデルが働くカフェで広報・PRを経験。独立してフリーのPRパーソンとして活動したのち、兄とともに(株)PR Tableを創業した。
Pocket

そんな筆者が、おしゃれなPRパーソンにオススメなカバンを紹介したいと思う。カバンには、ショルダーバック、ブリーフケース、リュック、セカンドバック(最近あまり見ませんね)などいろいろあるが、「どんなカバンを持っていると好感を持たれるか?」の視点でおすすめなカバンを3つピックアップしてみた。

BRIEFING×BEAMS PLUS / 別注 “3WAY BAG”

BRIEFING×BEAMS PLUS※BEAMS Online Shopへリンクします

オサレな人の中には「ジャケパンにリュック、とかスーツにリュックって微妙・・・」という方も多いと思う。しかしこれは、「ブリーフケースのように片手で持つパターン」「肩掛けのショルダーバック風に持つパターン」「リュックのように背負うパターン」の3WAYがひとつでできる優れモノ。これをリュックのように肩にかけると両手が空き、フットワークが軽い印象を持たせることができる。筆者はリュックのように背負うこのパターンがお気に入り。

BRIEFING×BEAMS PLUS2

3WAYのものは安っぽかったり、ダサかったり、すぐ壊れたりすることもありがちだが、信頼と実績のBRIEFINGとBEAMS PLUSのコラボなので、とてもイケている。ちなみにPR Tableのライターmameshibaもこのカバンを愛用している。とにかくおすすめなので、「一生懸命働いてくれそうなPRマン♡」と思われたい方はぜひ。

 

Daniel & Bob クロドーロ ローディー

Daniel&Bob CULODORO RODI※SELLTS onlineへリンクします

これはトートバックとして持つことができることに加え、さらっと肩掛けをすることもできるカバン。なんといってもレザーの質感が素晴らしい。カジュアルな印象はあるが写真のようにジャケパンにもぴったりだ。少々値は張るが、1つ持っていれば、オトナカジュアルに合わせることができる万能品。

Daniel&Bob CULODORO RODI2

またダニエルボブのカバンはシックで大人っぽいおちついた印象があるので、クライアントから「この人なら任せられる!」と思われること間違いなしだ!

sot(ソット) メンズ 2Wayトートバッグ

sot(ソット) メンズ 2Wayトートバッグ※Amazonへリンクします

これは至ってシンプルで、カジュアル・ドレスなんでもこいのレザートート。またレザートートの中ではお手頃な値段。この値段でこのクオリティはすごいと思わせる作りの良さで、知名度はそれほどないものの、数々の雑誌で取り上げられている。かなりシンプルなデザインなので、冒険が苦手な方にはとってもおすすめだ。ジャケパンスタイルにコレをもっていればスマートな印象を与えられることは間違いなしだ!

まとめ

いかがでしたか?おしゃれに気を使い、清潔感漂うPRマンはクライアントや取引先からの信頼も厚くなると思うので、カバンを買い替えるときは、ぜひ参考にしてみてください。

LP

Pocket