posted by

【新ゲストライターのご紹介】ベンチャー企業で経験した広報・PR部門の立ち上げについて

PR Table Labo
The following two tabs change content below.
三上成文

三上成文

1980年、広島県出身。広告営業→外食ベンチャー広報・PR担当として部門の立ち上げ→2014.12より外食事業会社の立上げに参画。ゼロからのブランディング・PRに携わる。
Pocket

初めまして!三上と申します。

縁あってPR Tableでコラムを書かせていただく事になりました。よろしくお願い致します。

私、広告代理店での営業を経て、当時のクライアントだった弊社へ入社してもうすぐ5年。法人営業→広報・PRへの転身。しかも知り合いがほぼいない東京でのスタートアップ。(ずっと大阪勤務だったので。。)

「PRの仕事って何したらいいの??」という本当にゼロからスタートアップに携わってきました。そんな私が、どのようにPRというポジションを社内で築き、どのような事をしているのか。

ノウハウや事例と呼べる程たいしたものではないですし、あくまでも経験として、ベンチャー事業会社での広報部門立ち上げの経験を共有させていただき、少しでも近い立場の方のヒントになる事があればと思っています。

PRに正解不正解はないと思っていますので、あくまでも参考程度に。。。

次回は、「PRって何?PRの目的って何?」について書かせていただきます。

LP

Pocket