posted by

【社長大変身!?】GQコンテストに応募せよ!(株式会社LiB 松本洋介さん)

lib_matsumoto
The following two tabs change content below.
大堀海

大堀海

PR Table 代表取締役 大堀海。読者モデルが働くカフェで広報・PRを経験。独立してフリーのPRパーソンとして活動したのち、兄とともに(株)PR Tableを創業した。
Pocket

オシャレでありたいPRパーソンに向けて、これまでジャケットやシャツ、靴などを紹介する記事を掲載してきた。

筆者の趣味が高じて始めた企画であったが、意外にもご好評をいただいており、なんと「我が社の社長をオシャレに変身させてほしい!」というご要望を多くの企業様からいただいた。そこで大変恐縮ながら、筆者が各企業の社長様のファッションをコーディネートする、「社長大変身!?」なる企画記事を連載していくことにした。
 

社長、女心をわかってますか!?

記念すべき第一弾は、株式会社LiBの代表取締役社長 松本洋介さん。

ハイキャリア女性のための転職サービスを提供する株式会社LiB
女性たちがキャリアップを目指したい時も、ライフイベントに向き合いたい時も、いつ、どんな時でもキャリアをあきらめることなく、「今の自分」が求める働き方で キャリアを積み続けるために必要なキャリアコンサルタントとの出会いを提供している。

しかし、そんな女性向けサービスを運営する社長が「女心を全く理解できていないファッションをしている。」とのこと。そこで見かねた広報担当者様から今回のご依頼が(笑)

PRパーソンとして見過ごせないぞ!ということで、自称PRファッションコーディネーターである筆者が、女心を鷲掴みにする!?ファッションコーディネートを伝授することになった。

 

いざお店へ!

集合場所は丸の内。筆者が晴れ渡る空の下で待っていると、なにやら陽気な雰囲気の方がやってきた。

◆変身前のお姿はこちら
松本さん before

すでにオシャレ!(笑)

ロールアップしたストレートのデニムにドライビングシューズを履きこなし、アクセントにカモフラ柄のポロシャツを。正直思った以上にオシャレで驚き。筆者的には「このままでも良いのでは!?」と思ったのだが、なんとファッション雑誌『GQ』のコンテストに応募したく、パンチのあるコーディネートをご希望されてるとのこと。

そういうことなら筆者にお任せ!「自分のスタイルを持ち、ファッションとライフスタイルを積極的に楽しむ大人のためのショップ」というコンセプトが、『GQ』のコンテスト用の洋服を購入するにふさわしいお店『ビームスハウス 丸の内』へレッツGO!

 

気合を入れて全身コーディネート開始!!

◆まずはキレイめなジャケットスタイル
松本さん 1

広報担当者様:なんかちょっとイメージと違う??
松本社長:ルパンみたい!?(笑)

◆次は軽やかなジャケットスタイル
松本さん 2

松本社長:いい感じになってきたかも??
広報担当者様:あと一息、もうちょっとパンチが欲しいですねぇ~。

こんな調子で広報担当者様と一緒に考えることカレコレ3時間…

◆頑張って選び抜いたコーディネートがこちら!
松本さん after 2

松本さん After

淡いブルーを基調とした涼しげなジャケットは、薄くペイズリー柄が施されているのがポイント。ネイビーのショーツを組み合わせて、さらに涼しげな感じに。インナーにはベーシックな白VネックTシャツを着て、極めつけは、派手めなオレンジのベスト!『GQ』らしいエレガントさを演出してみた。

松本社長:これで女心掴めますかね!?
広報担当者様:ちょっとかっこいいかも!見直した!

素敵な社長・広報担当者様と楽しい時間を過ごさせていただき、筆者も大満足。
今後も是非、偉大な社長たちのコーディネートをお手伝いさせていただきたい思っている。

次回も乞うご期待!!

※「社長を変身させたい!」という広報担当者様(社長ご本人でもOK!)は、PR Tableまでにお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ先:info@pr-table.com

LP

Pocket