posted by

鳥肌が立つくらいカッコイイ!!サッカー動画5選

cool_soccers_movies
The following two tabs change content below.
大堀航

大堀航

PR Table 代表取締役社長。大手PR会社を経て、オンライン英会話サービスを提供する会社でPR・マーケティングを担当。2014年12月に(株)PR Tableを創業。
Pocket

初めまして。縁あって2014年6月より執筆を担当することになりましたハスキーです。PRの現場で得た知識や、PRの観点から見た面白いコンテンツなど、ノウハウから事例に至まで幅広く紹介できたらと思っておりますので、宜しくお願いします!

さて、初めての記事は、ワールドカップに乗じようと思います。ワールドカップが始まり、サッカーの話題が絶えない今日この頃。つい先日も、スペインやイングランドが予選敗退し、驚愕したサッカーファンも多いはず。
日本も初戦を黒星でスタートし、第二戦では引き分けと、、自宅でうなだれていたのは私だけではないでしょう。

ワールドカップの結果に一喜一憂しつつも、その裏で公開されているバイラル動画を見逃すのはとてももったいないです。今回は、サッカーに関連したカッコよすぎるバイラル動画をご紹介します。

カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル 」

甲冑を着た侍がブラジルに単身乗り込み、現地の人も舌を巻くようなテクニックを見せつけるCMです。甲冑を着てとんでもないテクニックを披露しているのは、日本人初のフリースタイルフットボール世界チャンピオン、徳田耕太郎さん。とにかくひたすらカッコいい動画です。

 

Nike Football Presents: 激戦上等

草サッカーを始める少年たち。「だったら俺はクリスティアーノ・ロナウドだな」と言うと、少年がいきなりロナウドに変化。他にもルーニーやネイマール、イブラヒモビッチ、イニエスタなど、豪華すぎるサッカー選手たちに少年たちが変化し、激戦を繰り広げます。ラストシーンではただ1人スター選手に変化していない少年がPKに挑み、すべてのリスクを背負います。コンセプトは「リスク上等」。サッカーファンにはたまらない、超豪華なプロモーション動画です。

 

Nike Football Presents:The Last Game

こちらもナイキのプロモーション動画。クリスティアーノ・ロナウドやネイマールら世界のスター選手が、パーフェクトな動きができる彼らのクローンに戦いを挑む動画。多少のミスは犯すもののリスクを恐れず戦う選手たちと、絶対にミスをしないクローンたちの勝負は見物です。ちなみに全編アニメーション。

 

House Match: all in or nothing — adidas Football

自宅でサッカーのゲームをするベイルとルーカス、そしてそれを見ているベッカムとジダン。こんな状況なだけでも垂涎ものですね!ゲームの中で自分自身を使い、ジダンを抜いてゴールを決め、小馬鹿にするベイル。そこにベッカムがボールを蹴り上げ、家の中でサッカーを始めます。往年の名選手と現役のスターとが家の中でいきなり勝負を始める、粋な動画です。

 

Japan National Football Team — all in or nothing — adidas Football

ここまでは世界のスターたちでしたが、日本代表だって負けていません。小さい頃の日本代表選手たちの写真や映像が出てきて、それぞれの夢や目標、ワールドカップに対する情熱などを語っていきます。最後に出てくるキャッチコピー「すべてをかける、覚悟はあるか。」もカッコよさを引き立たせる、アディダスならではの動画です。

 

いかがでしたでしょうか。動画の中身がカッコいいのはもちろん、どの動画も「電車に乗っている間に見られる」くらい短くて、シーンの移り変わりもスピーディーで視聴者を飽きさせない、素晴らしいバイラル動画だと思います。では、サッカーの見過ぎで寝不足に陥らないよう、気をつけてお過ごしください。

Pocket