posted by

1人じゃ買えないコカ・コーラの巨大自販機がなんだか楽しそう

cocacola
The following two tabs change content below.
sunagare

sunagare

1983年、広島県生まれ。秋葉原でPCショップ販売員の経験を得て、日本エイサーへ入社。宣伝・広報を担当する。2013年12月退社。手段を選ばないゲリラ的なPRを得意とする。参考:お金がないから頭を使う--日本エイサー広報・砂流恵介のゲリラ戦術がやばい http://matome.naver.jp/odai/2138261979010999701
Pocket

コカ・コーラ飲んでます?
僕はレッドブルとビールとハイボール以外の炭酸は普段飲まないんですが、
こんなプロモーションでコーラ飲めるなら喜んで飲みたい!
ってやつを紹介します。

紹介するのはアルゼンチンのInternational Friendship Day(友情の日)
って記念日に展開されたプロモーション。

コカ・コーラが、コーラ1本の値段で2本のコーラがもらえる自販機を作ったんですよ。
ただ、これが普通の大きさじゃないんです!

こんな感じ
cocacola_1

大きいでしょ?
とても1人で買える大きさじゃないんないと…。

巨大な自販機を見かけた人たちが興味津々にジャンプしたりして
1人でできることを色々試すのですが、
1人じゃ買えないこと察知して、次第に2人や3人で取り組み始めます。

肩車したり、乗っかったり、組み体操みたいなの!
この様子がなんだかすごい楽しそう!!!
(実際めっちゃ楽しいと思う)

cocacola_2
cocacola_3
cocacola_4
cocacola_5

これ、どういうことかって言ったら、
友情の日にちなんで、協力してコカコーラを買おう(飲もう)ってこと!

めっちゃ楽しそうな姿を見てたらわかる通り、
友情の日に展開されたこのイベントは大成功!
素敵なアイデアですよね?

そして、
伝えるだけじゃなくて体験してることが凄い!

こういうの見習いたいなぁ。

ちなみに、プロモーション動画も素敵です。
なにが素敵かって、この動画なんかハッピーな気分になる!
局所的なイベントを映像で広げるお手本だと思う。

※本記事は「砂流って読めますか?」からの転載記事です。砂流氏の許可を得て掲載しています。

Pocket