posted by

【この手があったか!】存在しないものを活用したラジオ局の広告がヤバい!

air_guitar
The following two tabs change content below.
sunagare

sunagare

1983年、広島県生まれ。秋葉原でPCショップ販売員の経験を得て、日本エイサーへ入社。宣伝・広報を担当する。2013年12月退社。手段を選ばないゲリラ的なPRを得意とする。参考:お金がないから頭を使う--日本エイサー広報・砂流恵介のゲリラ戦術がやばい http://matome.naver.jp/odai/2138261979010999701
Pocket

エアギターって知っていますか?
空想のギターでいかにも超絶プレイをしているように見せるアレです!

ダイノジの大地さんが、JetのiPod CMにも使われた曲「Are You Gonna Be My Girl」を奏でてエアギター選手権を優勝して話題になりましたよね。

今回はイギリスのラジオ局がやったエアギターを使った広告。
エアギターを使って何をやったかというとこんなぶっ飛んだことをやりました!

air_guitar

「Free Air GUITAR. PLEASE TAKE ONE」
訳すとたぶんこんな感じ。

「エアギターありますよ!おひとつどうぞ♪」

“元々存在しないもの持ってっていいよ”とかハンパない!!!!
この発想はなかった!!!

ああああ、これ、今やったらきっと話題になる!
話題になる絵しか浮かばない。

タワレコの前にこんなん置いてあるの想像したら「No Music No Life」とかのコメントと一緒にエアギターな写真がアップされるに違いないもん。

フジロックとかフェスの会場にあったら、もうノリノリでやるもん!

ノリのいいロッカーとかハードコアキッズとか、パーティーピーポーが各々の音楽奏でちゃうもん♪

ないものを持ってけっていう発想も、エアギターっていうそもそもお祭りなものにうまくのっかってるのも上手いなぁ思った。

ちなみに僕がエアギター持ったらこれ絶対やる!

※本記事は「砂流って読めますか?」からの転載記事です。砂流氏の許可を得て掲載しています。

Pocket